一般社団法人ウェストジャパンベースボール 福岡の軟式野球連盟 Gリーグ福岡
お問い合わせ

Gリーグについて


ホーム
日程・結果
順位表
チーム・選手
募集情報



ホーム > 新規加盟募集要項

新規加盟募集要項

募集期間
【一次募集】 2016年10月31日まで
募集数
若干数
参加条件
以下の全ての条件を満たす必要がございます。

1.3月~11月の日曜日に活動ができること

 原則として週に関係なく活動ができること。例えば、第2日曜日と第4日曜日のみの活動としている場合は日程の関係上参加いただくことが難しくなります。

2.代表者と副代表者をそれぞれ1名有し、弊連盟の規約を順守できること

 代表者と副代表者のうち、1名は18歳以上であり、電話・電磁的方法で、随時連盟と連絡が可能な方をお願いしております。

3.毎月の代表会議への出席ができること

 原則として、毎月第三土曜日19時より行っております。代表者の都合がつかない場合は、代理の方を出席させていただきますようにお願いいたします。なお、代理なく欠席の場合は、1回ごとに欠席料(1,000円)が発生いたしますのでご注意ください。

4.スポーツ保険への加入すること

 スポーツ保険は第三者への加害を対象としたものへの加入を義務とさせていただいております。なお、保険会社との契約は各チームが行います。

5.複数年以上の所属を予定すること

 1年のみの参加予定の方はご遠慮いただいております。
必要費用
【入会金】 10,000円
【年会費】 13,000円
※一度お支払頂いた会費は、返金致しません。
※試合費用は実費です。

加盟までのステップ
1.【加盟申請】
下記の申請フォームから加盟希望を申請してください。

2.【代表者面談】
チーム代表者様と弊連盟担当者1名との面談を行います。なお、この際「活動履歴書」「登録予定メンバー表」「球場取得能力調査書」をお渡しいたしますので、期日までに郵送またはFAXでご提出ください。

3.【公開ヒアリング】
チーム代表者様と連盟加盟球団担当者(複数名)と再度面談を行います。

4.【審査試合】
弊連盟加盟チーム・混合チーム、あるいは新規加盟希望チーム同士のオープン試合を行います。この試合では連盟所属としてふさわしいチームであるかを見極めます。なお試合結果や得点などは考慮されません。

審査試合の球場の確保は、加盟希望者が行います。

※複数の応募者が条件を満たした場合、抽選となります。

5.【加盟承認】
後日加盟の可否について、メールにてご連絡いたします。

6.【新規加盟料納付】
加盟の承認を受けた翌日から7日以内に新規加盟料を納付していただきます。
加盟希望申請
こちらからご連絡ください




新規加盟募集要項

選手登録フォーム

ダウンロード








プライバシーポリシー | 法人概要 | お問い合わせ | サイトマップ

Copyright © G League Fukuoka West Japan Baseball Inc. All Rights Reserved.
このサイトのテキスト・画像・動画等を無断で使用することは出来ません。

一般社団法人ウェストジャパンベースボール 連盟事業部